スーダン女性も美白に熱心

先日都内のスーダン人のご家庭を訪問しました。たまたま、その日はアラブ社会では「母の日」にあたるそうで、お母さんたちにインタビューをしている番組を見ておられました。ちなみに、日本に滞在しているスーダン人の多くは、スーダンのテレビ放送を受信できるようにして、日本にいながらスーダンの番組を楽しんでいます。

一緒にテレビを覗いた私はびっくり! インタビューされている女性たちの顔が、あまりに白い! お宅のお嬢さんが「彼女たちは美白してる」と暴露(?)したところによると、アラブの女性はタルハ(ヒジャブ)で頭と顔を覆いますが、出る部分だけ顔を美白しているそうです。 やはり白いお肌には憧れがあるようで、すごい美白効果をうたった美白クリームがTVコマーシャルに出ているんですって!

それから「ご近所さんもびっくり!」という名前のサプリメントがTVCMに登場しているとか。こちらは太る効果をうたったもので、近所の人でもすぐ気づく即効性がポイントだそうです。スーダンでは、特に結婚後のスリムな女性は、男性の甲斐性につながってくるので、良妻ではありません。すごいですよ~ 街中に80㌔~100㌔級の女性が歩いているんですから。

現地で写真を撮ってこられたら、美白クリームと太るサプリ、紹介したいと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です